2013年10月 のアーカイブ

クーポン券無くても

2013年10月19日 土曜日
サロンに限らず起業する時に一番考える事はなんでしょうか。私は起業したことないですがまずは立地条件は大事だと思います。お店を出す場所の人通り、どんな人が通るのか、まわりの環境も大事ですよね。そしてそこで起業するためのマーケティング調査を綿密にする事は素人の私でも思い付く事なので起業しようと考えている方は当たり前ですね。
その次はオープンに伴い宣伝・広告ですよね。今月、美容院をオープンされる方と話をしていて、広告雑誌にクーポン券等を付けて掲載するのか聞いたら、そう言うクーポン券付の雑誌を利用したら以後、そのクーポン券がなければお客様が来ない、雑誌に載せないとおいていかれてる様な気になりクーポン券で来客を狙わない。と言われてました。
確かに、雑誌のクーポン券を持って私も飲食店へ行きますがクーポン券が無かったり、忘れた時は違うお店に変えてしまうこともあります。近くのラーメン店がこの頃、駐車場満車で混んでると思ったらクーポン券付で広告雑誌に掲載されてました。クーポン券無くてもリピーターが増える事が起業する時に実は一番重要ですね。