2013年1月 のアーカイブ

ポスティング

2013年1月16日 水曜日

よくあるポスティング。オープン前など、チラシを周辺にポスティングしたりしますが、最近はポストに「お断り」と書いてある家やマンション アパートが増えてきていました。患者様宅の訪問先はマンションだったのですが、不動産会社がポスティングを厳禁!とデカデカとポストの上に書いてありました。しかも、「これを見てもポスティングするなら、あなたは覚悟あるのですね?」とまで書かれていました。強気だなぁと思いました。それでも、どこかのチラシがポスティングしてありましたが…。たまにポスティングしたお宅からクレームの電話がかかってきた。と聞くことがあります。ポスティングもビジネスの一貫として、請け負いする所もあります。私個人的にはポスティングはしたくありません。昔サロンに勤務していた時、スタッフで千枚近く手分けしてポスティングしたことがあります。反響は一件のみでした。サロンなどはあまり反響ないかも。飲食店だとまた違うでしょうが。サロン業界も今は低迷しているのであれこれ戦略は必要かもしれませんね。