‘セミナー・研修会’ カテゴリーのアーカイブ

セミナーってどうなの?

2014年2月9日 日曜日
全国あちこちで、起業セミナーなどが行われています。特に啓発セミナーを受けた後はものすごい勢いで、教わった事を行動しようとします。急に帰ってきてから変わるから周囲はついていけません。で本人は熱く語りますが、伝わりにくいです。勢いだけで 何がどう基盤でその基盤に何を上乗せするのか。理念や信念などは語った所で本当に伝わらないのです。基盤が出来ていないのに、セミナーで熱くなって言われた通りにしか出来ないものだから、周りを見る事なく突き進む。ワンマンと紙一重になります。やる気を持続させる事すら難しいのに、付け焼き刃状態ではどうしようもない。
どんなにすごいセミナー講師のセミナーを受けたのだとしても、一旦自分で噛み砕いて、必要なものを選択すればいいのです。それから行動するのです。その通りだとあなたの個性がなくなります。すぐ行動する事が経営の美徳や能力と考えられていますが、まず自分を知りまたは会社の状態を受け止めスタッフの状態も知りそれに対して自分はこんな行動をしている。そういう事を理解し、自分なりに努力している内容
と状態を把握しているか。それが出来ているなら、すぐ行動でもいいですが。

起業家の為のセミナー

2012年10月26日 金曜日

これからサロンを起業しようと考えている方やすでに起業したけど上手くいってない方と、少なからず不安に思っていることや迷われていることがあるのではないでしょうか。例えば…お客様を集客できるのか。資金面が心配。どのように起業すればよいのか。相談をする相手がいないので不安。売り上げが上がらない。ターゲットを絞りマーケティングをどうしたらいいのか分からない。と不安や悩みはそれぞれあると思います。そんな起業家や起業家を目指している方は、起業家を支援するセミナーがありますので是非参加すると良いと思います。セミナーに参加することで、起業前や起業後に必要な様々なノウハウが学べますし、様々な業種の起業家の方々との交流ができます。そして先輩経営者との人脈作りもできて、経営の相談もできます。毎月の交流会を実施されている団体もあるみたいですよ。セミナーに参加することで今抱えている不安や迷いを解消することができると思います。

サロンを起業のためのセミナー?

2010年3月20日 土曜日

サロンを起業のためのセミナー?

サロン起業を目指している方は、
その目標のために一生懸命になることは良いことです!
でも、サロンを起業するのに何をすれば良いでしょうか?

ある日、サロンを起業すると決めたとしても、
何が必要なのか?どれくらい期間が必要か?資金はどれくらい必要か?
といったことを考えると思います。

でも、考えた結果が本当に正解なのか、正直不安になったりすると思います。
少なくとも私なら色々悩んでしまい、時間ばかりが過ぎてしまうと思います(笑)
もしも知り合いにサロン起業している人がいれば、
その人に相談してみるのも良いでしょう。

しかしいない場合は・・・セミナーを利用する方法もあります。
サロンのセミナー?と思われるかもしれませんが、サロンもシッカリとした職業なので、
当然ながらセミナーやコンサルタントは実在しています。

それらに関係している人は実際に自分もサロン起業を体験してきた人ばかりなので、
サロンを起業するのに必要な情報をシッカリと学ぶことが出来ます。
セミナー料は掛かりますが、今後の事も考えて1度は受けておくのが良いでしょう♪

起業に関してのセミナーは、全国で行われています。
そういったセミナーに関する情報はインターネットで調べることが可能です。
起業を考えているのであれば、一度そういったサイトでセミナーを探してみましょう。